池袋東口にハラル鶏白湯らーめん「鳥ぶし」がオープン準備してる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口に「鶏白湯らーめん 鳥ぶし」がオープン準備しています。

看板が付いてました!

ここは以前、「ナハールケバブ」があった場所。

看板の左下には「HALAL(ハラル)」の文字。

ハラルは、イスラム教を信仰する人が食べられる食事メニューのこと。

普通のラーメン屋さんではない雰囲気ですね。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-13-13。

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
サンシャイン60通りのユニクロが近いです。
向かって左。

「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」「肉野菜炒め ベジ郎」が並びにあって、グリーン大通りが近いです。

「麺処 花田」に向かって右の突き当たり。

2022年に御徒町に出店していて、その時のプレスリリースにお店の情報が掲載されていました。

コンセプトといたしまして「鶏白湯らーめんを世界のハラルの方々に」と掲げており「ハラル商品」として日本の方や、海外の方、世界中で受け入れていただけるようご準備させていただきました。

スープや麺、食材にこだわりぬいたグランドメニューは食べていただいたお客様の笑顔を想像して、2日間かけて仕込んでおります。

以降の引用文はプレスリリースより

壮大なコンセプト…!
手間をかけてスープを仕込んでいるようです。

2022年時の御徒町店のメニューなので、池袋と同じでないかもですが参考までに紹介しておきます。

(出典:以降の商品写真はPR TIMES

※記事は下に続きます

鶏白湯ラーメン。

当店のメインメニューの鶏白湯ラーメンは、濃厚コク旨がまさにピッタリの文句です。

ただ美味しいだけではなく、麺、スープ、チャーシューや化学調味料にいたるまでハラル認定を受けた食材を使用しております。

日本の方にハラル食材の美味しさを知っていただき、海外の方に日本のラーメンの美味しさを知っていただく「架け橋」としていく一杯です。

※パクチーをネギに変更可能です。

パクチー鶏白湯ラーメン。

濃厚な鶏白湯スープに香りと味のアクセントを加えました。

パクチーを大量に加えることによってエキゾチックな印象に。

パクチーが苦手な方でも一度チャレンジしてみてください。

きっと度肝を抜かれる美味しさです♪

全部のせ鶏白湯ラーメン。

当店一押しのお客様満足度NO.1の鉄板メニューです。
濃厚鶏白湯スープと特製細麺の見事なマリアージュ。

ラーメン定番の味付玉子も、黄身は半熟トロトロ醤油味。

鶏チャーシューにパクチー・木耳・鶏そぼろが入ったオススメメニュー。

もちろん全てハラル食材を使用しております。
こだわって作り上げた逸品です。

鶏白湯つけ麺。

小麦香る中華麺は、中細麺でご提供しております。

麺量350g(茹で上がり)と丁度よいサイズを盛り付け、丁寧に炊き上げた鶏チャーシューにパクチー、木耳のシンプルな厳選した食材を特製濃厚鶏白湯スープで召し上がっていただく、至高のつけ麺です。

ナンプラーベースの葱ダレと、コラーゲンたっぷりの濃厚スープはスパイシー&クリーミー。

カオマンガイ。

当店のラーメンに合うご飯ものを皆様にご用意させていただきました。

ラーメンに負けづ劣らずの濃厚さは、皆さまを虜にすること間違いなしです。

鶏もも肉とパクチーを豪快に盛り付けた「カオマンガイ」はタイ料理好きの方にも、ご満足いただけること間違いありません。

鳥ダシご飯。

当店自慢の鶏チャーシューと一緒に炊き上げた、鳥出汁の良く染み込んだ炊き込みご飯です。

「鳥ぶしはラーメン以外のご飯も美味しいんだよ!」とお客様に言っていただける出来上がりと自信をもってご提供いたします。

鶏餃子。

定番の焼餃子は店舗仕込みの逸品です。

鶏肉やニラ・キャベツ等お客様にご満足いただける内容はもちろんハラル認証済の食材を使用しております。

肉汁たっぷりの絶品餃子は他店とは一味も二味も違います。

オーナーさんの挨拶も載っていました。

「鶏白湯ラーメン鳥ぶし」オーナーのブイヤン・モハシンです。

鶏白湯ラーメンを開店してみようと思ったきっかけは、私がハラルだからです。

日本に来て20年になり日本の食(ラーメンや寿司など)が好きになりとても楽しい食事生活をしています。

しかし、全ての日本の食を楽しめていない事がとても悲しく、日本にいるハラルの方も同じ思いをしています。

そこで、ハラルの方でも楽しめる食を作ろうと思いハラルラーメンをスタートしようと思いました。

ラーメンという素晴らしい日本の食文化を世界に広めて行きたいという思いです。

世界中の皆様が幸せになっていただけるお店を目指してまいります。

オーナーさんの熱い想いが伝わってきますね。

運営会社は「ナハール株式会社」とあるので、ケバブ屋さんと運営は変わっていないのかもしれません。(わかりません)

(写真提供:しゅんさん)

オープン予定は2024年4月。
池袋にまた一つユニークなラーメン店が誕生する予感です。


※しゅんさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!