池袋東口の「cafe pause」で絶品アップルパイを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口にある「cafe pause」に行ってきました。

グルメ雑誌にも取り上げられている人気のお店です。

地図ではここ↓

豊島区南池袋2-14-12。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。まっすぐ進むと池袋ジュンク堂が近いです。
向かって左。目の前はセブンイレブン。

ヴィーガンアイスクリーム専門店の「ココナッツグレン」やラーメン店「そば〜じゅ」が近いです。

店内のようす。木目を基調とした落ち着いた雰囲気。
コーヒーメニューと日替わりのスイーツメニュー。
ドリンクメニュー。

ティーメニューやソフトドリンク、アルコール類も充実しています。

夏季メニュー。おしゃれなドリンクメニューばかりで気になります。
ランチメニューもあります。こちらも日替わり。
店内にはアート作品も並んでいて、ギャラリーのような雰囲気もありました。
お子さん連れでも気兼ねなく来てほしいと、絵本なども並べられています。
アクセサリーなどの販売もありました。

※記事は下に続きます

アップルパイセット(1200円)。

セットドリンクにアイスコーヒーを注文しました。
アップルパイにはアイスクリームがついてきます。

アイスコーヒー(単品600円)。

すきっとしたコクと苦味を感じるアイスコーヒー。
酸味が少なくて飲みやすく、スイーツとばっちりの相性でした。

夏の暑い日にこのすっきりしたアイスコーヒーでひと休みできるのは最高です。

アップルパイ(単品750円)
アップルパイはサクサクで、りんごの下にはカスタードクリーム。
ナイフを入れるたびにサクッと音がして気持ちいい。

口に入れるとシナモンがふわっと品良く香ります。

バニラアイスと一緒に食べると、つい目をつぶってしまうような美味しさでした。

アイスをたっぷり楽しみたい方は+150円で増量することもできます。

とてもいい雰囲気で、すごく居心地が良かったです。

店名の通り、ちょっとゆったりひと休みしたくなってしまいたくなるカフェ。
今度はランチも食べてみたいなと思いました。

Store 店舗情報

店舗名 cafe pause
住所 豊島区南池袋2-14-12
営業時間 【月】12:00〜17:00(16:00 L.O.)
【火・水】12:00〜20:00(19:00 L.O.)
【金】12:00〜23:00(22:00 L.O.)
【土】11:00〜23:00(22:00 L.O.)
【日】11:00〜21:00(20:00 L.O.)
定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。