テレビ東京「ラーメン食べまくりバトル」で池袋の人気店が紹介されてた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2024年1月2日(火)放送のテレビ東京「ラーメン食べまくりバトル」で池袋の人気店が紹介されていました。

(出典:以下画像すべてテレビ東京公式サイト

配信版のサブタイトルは「全人類に食べて欲しいラーメン」

今回は多くの大学生がいて安くて美味しい店が多い神田学生街、若者の街で穴場のラーメン店が多い下北沢、日本有数の激戦区の池袋で、

今、街で最も美味しい店を聞き込みガチンコで撮影交渉&実食!
勝つのはどっち!?

人気タレントが2チームに分かれラーメン激戦区や穴場地域で、
今、人気&話題のラーメン店の看板ラーメンをいただき、ラーメン情報サイトのポイントで勝敗を決定!

今回は神田学生街、下北沢、池袋でバトルを展開!

TVerより

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

岡田圭右さんチーム、もう中学生さんとハシヤスメ・アツコさんがメンバーです。
東貴博さんチーム、ハリウッドザコシショウさんとゆうちゃみさんがメンバーです。

それぞれのチームが食べたラーメン店の評価ポイントで勝敗を決めます。

評価ポイントは、ラーメン店専門の口コミサイト「ラーメンデータベース」のポイントのほか、紙エプロンがある、なども加算されていました。

聞き込みだけでお店捜索、第1ラウンドは神田、第2ラウンドは下北沢、大トリの最終ラウンドが池袋です!
池袋にはラーメン店が約230軒と紹介されるビデオには「MENYA NAKAGAWA」や「タマネギヘッドバッド」が登場していました。
サンシャイン通りでロケ開始、道行く人に聞き込みです。
途中、カード専門店に入って店長においしいラーメン店を聞いたりしていました。
候補にはたくさんのお店があがります。
塩そば専門店「桑ばら」をおすすめする人もいました。
「ラーメン二郎」や「皇綱家」(きづなや)の名前もあがります。

※記事は下に続きます

池袋西口の「にしき之中華ソバ」も登場です。
「NOODLE VOICE」のホタテ油そば、濃厚ですよ。
「麺処 花田」と「めんたい煮込みつけ麺」で悩んでお店を行ったり来たりしています。

最終バトルのため、お店選びも慎重になっています。

最終的に両チームが選んで食べたラーメンは!?
そして勝敗の行方は!?

テレビ東京公式サイトとTVerで無料見逃し配信をやっています。
池袋は、番組開始1時間4分50秒過ぎあたりから登場します。
テレビ東京公式サイト
TVer

配信期間の明記はされていませんが、お早めにどうぞ。