池袋西口のハワイアンなラーメン屋さん「麺屋 Hulu-lu」の毎週金曜つけ麺Dayに行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口のハワイアンなラーメン屋さん「麺屋 Hulu-lu(フルル)」に行ってきました!

激戦区・池袋にあって、ひときわ存在感の高いお店。
賑やかな表通りからは外れて、喧騒を離れた感があります。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-60-7。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

劇場通りのファミマの角を曲がったところ。
毎週金曜日は、つけ麺Day。
(出典:麺屋 Hulu-lu公式サイト

およそラーメン屋さんとは思えない、ハワイアンカフェのような雰囲気。

お客さんがひっきりなしに来店する人気店なのに、どこかのどかな空気が流れていました。

食券機。
つけ麺は3種類。
・スープカレー
・みそつけ麺
・辛つけ麺

セットやトッピングも。
席でも追加トッピングなどできるみたい。
日によっては限定ラーメンもあるようです。
スープカレーつけ麺ミニオニチャーSET(1150円)
ハワイを感じさせる華やかなつけ麺。
麺の量を聞いてくれたので大盛りをチョイス。
大きなレアチャーシューが乗ってました。
マグカップに入ったつけ汁。
スープカレーのつけ麺ってありそうで珍しいですよね。
カレーはサラサラ。とても良い香りです。
スープの中には具がたっぷり。
わ!美味しい!!

優しいスパイス感のスープに麺が程よく絡みます。
しっかりした旨みを感じるのに後味は軽やか。

オニチャーは「オニオンチャーシュー丼」のことでした!

甘めの味付けがハワイっぽい。
スープと一緒に食べようと思ったけど、気づいたら単体で全部食べてしまった。

店主の古川雄司さん。

「ハワイが大好きで、好きなものに囲まれた空間で仕事がしたかった」と。

行列店の店主とは思えない気さくな雰囲気で、逆にびっくりしました笑。

ラーメンの美味しさはもちろん、まるでハワイの風のように爽やかでピースフルな雰囲気が魅力のお店でした。

曜日限定や季節限定のユニークな創作ラーメンを提供されているので、訪問前にSNSをチェックしてから行くと良いと思います!

Store 店舗情報

店舗名 麺屋 Hulu-lu (フルル)
住所 豊島区池袋2-60-7
営業時間 【月〜土】11:30〜15:00、18:00〜21:00
【日・祝】11:30〜15:30(昼営業のみ)
定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。